なんとなくiPhoneみたいでオシャレモダンなコンセントカバーとスイッチカバー

      2016/06/12

iPhoneみたいなコンセントカバー

レンタルスペースで以外と大事なのがコンセントや照明。たくさんの人があつまるので多い方がいいです。ただ、あの白いカバー「もうちょっとオシャレにならんかな」と思っていました。
そして見つけたのがALUMI & WOOD SWITCH PLATEです。



アルミ&ウッド スイッチプレートの紹介

アルミ&ウッド スイッチプレート

シルバー・ゴールド・モスグリーンの3色

 ALUMI & WOOD SWITCH PLATEの商品概要 - 化粧箱裏に記載された文面より

アルミ素材は、「お弁当箱」や「医薬品用の備品」「学校給食用食器」などに、多く使われてきました。その特性は「強度があり」「金属としては軽く」「腐食しづらい」という事などの、利点があります。「アルミの素材」をセレクトした最大の理由(わけ)は、その「リサイクルのしやすさ」にあります。アルミの雰囲気や素材感も、選択の重要な要素ではありますが。普段の生活に使うものにも、環境に配慮した素材を考えた時。「リサイクルの優等生」と呼ばれるアルミの素材を使うとこを考えました。「使うほどに味が出る、経年変化の楽しめるアルミ素材の生活道具」「年月を重ねても常に心地よくいられるモノ」「アルミ素材+木の素材の組合せが、品のある雰囲気を作り出せます」モダンで温もりあふれたアルミ素材のシリーズです。 by MERCROS

タマニワの1階はブラウン基調、2階は白基調のお部屋なので、ちょうどシルバーとゴールドのバリエーションがあったので、ゴールドは1階、シルバーは2階にちょうどいいんじゃないかな?と思って購入してみました。カラーリングが何となくiPhoneぽいと思ったのは私だけでしょうか。

オシャレな梱包箱

ALUMI & WOOD SWITCH PLATEの化粧箱

クラフト紙のような質感の箱、レトロモダン感ありますね。エジソンバルブと同じテイストを感じます。

エジソンバルブの記事はこちら

【エジソンバルブ】照明をかっこ良くしてもらいました。

 

ALUMI & WOOD SWITCH PLATEの取り付け方

コンセントカバーとスイッチプレートの取り付けはとても簡単です。ただし、誰でもできる部分はカバーの取り替えだけです。電源部分の加工は資格が必要ですので、移設や取り替えは電気屋さんにお願いしてください。

取り付け方法

既存のカーバーを取り外します。最近のカバーなら手でグッと引っ張れば、簡単に取り外せます。丁寧に外すならカバーの下にマイナスドライバーを差し込む隙間がありますので、そこにドライバーを入れてパカッと外してみてください。
あとは、最近のカバーは受け側もあるので、受け側のカバーを留めているネジを外してください。あとは、付属のネジでALUMI & WOOD SWITCH PLATEを取り付けて完成です。
取り付け動画を作成しましたのでご覧ください。

コンセントカバーの取り付けイメージ

コンセントカバーの取り付けイメージ

シルバー

スイッチカバーの取り付けイメージ

スイッチカバーの取り付けイメージ

シルバー

購入はこちらから

アマゾン
http://amzn.to/1UbudYB

adsence

 お問い合わせはこちら

注目キーワード

 - ブログ, ハックやレビュー , , ,

X