画面長押しでジンバルを操作できるなんて今まで知らなかった! - スマホやタブレットでDJI OSMOやPhantomのジンバル操作

      2016/06/10

Did you know? Gimbal Control by The DJI GO App

今まで知らなかったです。。スマートフォンやタブレットの画面長押しでジンバルを動かすことができるなんて。



OSMOで擬似空撮するときにこれは便利です。長い棒の先につけたOSMOを離れたところから操作できないかなぁと思っていました。
画面を長押しすると、青いリングが表示されるので、このモードになるとジンバルが操作できます。

dji go app blue ring mode

OSMOはグリングリン動きます。この場合、ジョイスティック部分に設定したスピードやスムージングは無視されるようです。Phantom3ではチルトのみでした。

adsence

 お問い合わせはこちら

注目キーワード

 - ブログ, ハックやレビュー , , ,

X