鹿児島県 薩摩川内市 西川内のあじさいロード(フラワーロード)

薩摩川内市 西川内のあじさいロード

薩摩川内市の西川内にあるあじさいロード(フラワーロード)に行ってきました。
一年に一回、梅雨の時期に艶やかに咲く紫陽花が沿道を数キロも埋め尽くす様はとても美しい光景でした。



のどかな田園風景が紫陽花をより美しく

のどかな田園風景が紫陽花をより美しく
地元の方々が何年もかけて大切に育てたのでしょう、田んぼの畦や沿道、家々の庭には色とりどりの紫陽花が咲いていました。
撮影当日は、蕭蕭(しょうしょう)と降る雨とのどかな田園風景が紫陽花の美しさをより一層際立たせていましたよ。
言葉で説明するのは難しいので、今回も動画でどうぞ!

あじさいロードの動画

周辺地図

場所は八幡校区になるのでしょうか?川内市街地から東郷へむかう途中、左にファミリーマートとガソリンスタンドがある十文字を左折、八幡小学校を過ぎまっすぐ。下の写真の交差点を高城温泉方面へ登り進むと右手に案内の看板が見えます。

交差点周辺地図

西川内の周辺地図

あじさいロードのもっと詳しい情報はこちら

西川内のオフィシャルサイト(たぶん)

http://www.geocities.jp/jmsyy604/HOME.HTML

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

X