吹上庵 空港バイパス店の肉うどん – 鹿児島県 霧島市

吹上庵の肉うどん

撮影の仕事で霧島方面に行くことになりその帰りに吹上庵に寄りました。



猛暑の中の撮影で熱中症気味になり、体にやさしくて塩分のあるものを欲していました。
心の声が「肉うどん」と「おいなり」と言っていましたので、スマホで検索して近くの吹上庵に行きました。

吹上庵とは

大きな水車と茅葺き屋根。鹿児島でおなじみの「そば茶屋」です。

がキャッチフレーズの県民ならだれもが知っている、水車と茅ぶきで有名なおいしいお蕎麦屋さんです。

個人的に感じる吹上庵の特徴

ツユは甘め。麺はやわらかめ。うどんは細めです。
出し巻き卵など蕎麦屋さんならではのサイドメニューも豊富ですよ。

心と体に沁みた肉うどん

とにかく、肉うどんが食べたくてメニューをみたら「肉そば」はあったのですが、肉うどんがなかった。。「おいなり」はありました。
ためしに「肉うどん」はありますか?とたずねたら、「できますよ♩」
できるんですね〜すごい。かつての良い頃のワタミのような接客です。
本来はこんな「ゴネだり」はいけないし、しないのですが、なにぶん熱中症気味で。。お許しください。。
とにかく心と体に沁みた!美味しかったです。ありがとうございました!

ちなみに、キッズカレーはココナッツが効いていて大人も食べられる味でした。

吹上庵の動画をどうぞ

最後の力を振り絞って撮影しました。手持ちなのでブレブレです。

吹上庵ホームページ

吹上庵 空港バイパス店の周辺地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

X