台風15号の影響

   

タマニワの裏玄関

台風15号すごい暴風でしたね。お店も自宅も停電で冷蔵庫の中がとても心配でした。
電気がないと、日常の当たり前のことがなにもできないんだな〜。と痛感しました。



復旧にあたられている事業者様、復旧までのサポートをされている関係機関の皆様ありがとうございました。
昔、水道の仕事もしていたので、水道課の方も大変だろうな〜と停電によるポンプ停止の恐ろしさも思い出しました。
通電後も何日も何日も影響がでて寝れないんですよね。

幸いタマニワは大きな被害はありませんでした。

お店は2階に直接行けるもう一つの玄関があるんですが、そこの外灯のフードが何処かに行ってしまいました。。。
タマニワの裏玄関
排水口のフタ
気圧なのか、水圧なのか排水口のフタというフタが開いてそこらじゅうに転がっていました。。何なんでしょうね。
被害はそれぐらいで不幸中の幸いでした。いつもは雨だけ気にしていた台風でしたが、風対策も忘れないようにしたいですね。

adsence

 お問い合わせはこちら

注目キーワード

 - お店のこと, ブログ, 鹿児島のこと , ,

X