【動画】黒之瀬戸大橋 – 鹿児島県出水郡長島町

黒之瀬戸大橋

長島町に行ってきましたので黒之瀬戸大橋を撮影してきました。




黒之瀬戸大橋とは

黒之瀬戸大橋(くろのせとおおはし)は鹿児島県阿久根市と鹿児島県出水郡長島町の間にある黒之瀬戸(日本三大急潮)に架かる自動車・バイク用道路と歩行者専用通路を設けた橋。
島民の長い間の念願だった。橋が架かる前は、定期船での往来しか方法はなかった。完成当初は、建設費用回収のため、通行料を取っていたが、1990年(平成2年)9月21日より、通行料無料となった。

Wikipediaより

撮影は、「道の駅 黒之瀬戸だんだん市場」の裏手から登る展望台で撮影しました。
鳥がドローンに寄ってきてぶつかりそうでヒヤヒヤでした。
思いつきで撮影すると帰って映像を見たとき「あそこも撮っておけばよかったな」って思ってしまいますね。

黒之瀬戸大橋がある長島町といえば本格焼酎「さつま島美人」の生産地です。地元で愛される美味しい焼酎です。ぜひ、ご賞味ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

X